転勤のための手続き

引越し業者

短期間の間にお得な引越し業者を探すことは結構手間がかかり面倒なことです。しかし引越し業者によってかなり値段もサービスも違いがありますから、より安くお得な引越し業者を選べるかは大事なポイントです。

転勤でただでさえ物入りな時期です。引越しにかかる費用は少しでも安く抑えたいものです。引越し業者は驚くほどたくさんあります。きちんと見極めて契約するようにしましょう。

引越し業者を選ぶ際のポイントです。とにかく見積もりは転勤が決まり次第すぐにでも依頼することが大切です。そして見積もりは最低3社複数の会社からとることは常識です。

1社だけの料金をみてもそれが妥当な金額かどうか判断することもできないからです。
複数見積りをとることで、適正価格、引越しの相場を知ることができます。いくら料金が安くても引越し業者を決める際は、料金だけで決めてはいけません。サービスの内容にも引越し業者によってかなりの差があるのでそれも含めて検討しましょう。

またこちらの要望事項などにも耳を貸してくれる引越し業者を選ぶようにしましょう。引越し業者の下請け会社に依頼するのは辞めましょう。

今はインターネットで、引越し業者の複数会社にまとめて一括見積りなどを依頼できます。1社ずつ電話するよりインターネット上で各社のホームページから1社ずつ見積り依頼するより簡単で早いです。

また引越しする時期についても大事なポイントです。可能ならば転勤が多い3月、4月などの繁忙期を避ける、無理ならばせめて平日にすると引越し料金を抑えることができます。